製品について

製品情報をもっと詳しく知りたいです。

製品ページで特徴やサイズの詳細をご確認ください。製品についてご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
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海外でも使用したいのですが、電圧がユニバーサル仕様の製品はありますか?

いいえ。現在日本で販売するCOWAY製品はすべてAC100V(定格電圧)専用です。定格電圧以外の電圧では使用しないでください。

サイトで見た製品と、届いた製品の色味が違います。

ご利用のモニターやパソコン環境によっては、色の見え方に差異が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。

届いた製品に不良箇所がありました。

製品の品質・配送については万全を期しておりますが、万一、お届けした製品に不良があった場合は、至急交換させていただきます。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
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当該製品の返送および再送に要する送料などは弊社にて負担するものとします。
ただし、返送された製品を確認した結果、不良品でないと弊社が判断した場合は、送料をご請求させていただきます。
やむを得ず製品を交換できない場合は、返金にて対応させていただきます。

運転中に異常な騒音がします。

風量によってある程度の運転音が発生します。空気の吹き出し音とは違う異音がする場合は、次のことが考えられます。

1. フィルターがポリ袋に入ったままの場合
COWAYの空気清浄機のフィルターは、性能維持と汚染防止のためにポリ袋に包まれた状態で出荷されます。ポリ袋に入ったままでは浄化機能を果たせないのはもちろん、異音が発生する原因にもなります。

2. 本体内部へ異物が入った場合
COWAYの空気清浄機は、製品動作や安全に影響をおよぼすようなサイズの異物が本体に入らないように配慮して設計されていますが、吹き出し口の上から細長い物が落ちるなど、異物が入ってしまうことがまれにあります。開口部に物が落ちたり、異物による異音がする場合は、直ちに運転を停止し、電源プラグを抜いてください。修理が必要な場合は、お問い合わせフォームやお電話でサービスセンターにお申込みください。

空気質モニターランプ(LEDリング)の反応が鈍いです。

空気質が明らかに変化したにもかかわらず、空気質モニターランプの色が変わらなかったり、おまかせ運転中に風量が自動切り換えしない場合は、次のことが考えられます。

1. ホコリセンサーのレンズ部にホコリがついている。
2. ホコリセンサーの感度が低く設定されている。

取扱説明書をご参照の上、ホコリセンサーのお手入れや感度調整を行ってみてください。
それでも問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームやお電話でサービスセンターにご連絡ください。

たまに運転が止まったり、再開されたりします。

COWAYの空気清浄機の一部のモデルには、無駄な電力使用と騒音発生を防止するために、お部屋の空気質や明るさに合わせてファンの回転を停止させるエコモードが搭載されています。表示部ランプが点灯したまま運転が停止された場合は、エコモードが作動中で故障ではありません。空気やお部屋の状況が変わると、運転は自動的に再開されますので、ご安心ください。

運転モードの自動切り換えは、どのように行われますか?

COWAYの空気清浄機は、ホコリセンサーが検知した空気中の汚れ物質の量と光センサーが検知した周囲の明るさに基づいて、お部屋の状況を判断します。ニオイセンサーは搭載されていません。ニオイは粒子状物質と同時に発生することが多く、またニオイの原因物質そのものが粒子状物質であるため、多くの場合、ホコリセンサーでニオイの発生検知も行えます。
※ 光センサーが搭載されていないモデルもあります。

Wi-Fi機能付きモデルを使っていますが、「IoCare」アプリが正常に動作しません/Alexaが正常に応答しません。

専用アプリ「IoCare」やAlexaは、サーバーの一時的なエラーやメンテナンスにより、接続できない場合があります。しばらくしてから、もう一度操作してみてください。
Wi‐Fi機能に関するよくある質問はこちら

フィルターは洗えますか?

プレフィルターは、お手入れ時に水洗いすることができます。掃除機でホコリを吸い取ったり、水で洗い流したりすることで、半永久的に使えます。
プレフィルター以外のフィルターは、水洗いできません。抗菌GreenHEPAフィルター(集じんフィルター)と活性炭脱臭フィルター、カスタムフィルターは、絶対に水につけないでください。性能劣化や故障の原因になります。
また、ご使用済みの抗菌GreenHEPAフィルターと活性炭脱臭フィルター、カスタムフィルターは再利用できません。製品や専用アプリ「IoCare」のお知らせ表示、またはフィルター別の交換目安を参考に、新しいフィルターに適時交換することで、空気清浄機の本来の浄化能力を維持できます。

吹き出し口からの送風が弱くなりました/悪臭がします。

フィルターのお手入れや交換の時期が過ぎている可能性があります。製品や専用アプリ「IoCare」のお知らせ表示、またはフィルター別のお手入れ・交換目安を参考に、必要に応じてフィルターをお掃除または交換してください。

空気質モニターランプが点滅します/(その他の)不具合が発生しました。

まずは電源をオフにし、電源プラグを抜いてください。
不具合の状態をご確認の上、お問い合わせフォームやお電話でサービスセンターにご連絡ください。

COWAYの浄水器について知りたいです。

日本におけるCOWAYの浄水器の販売およびサービスは、ウォータースタンド株式会社が行っております。
浄水器に関する情報やお問い合わせは、ウォータースタンド株式会社(ホームページはこちら)までお願いします。

FAQで解決できなかった問題やご質問は、
以下からお問い合わせください。

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